So-net無料ブログ作成
検索選択
前の20件 | -

いつもの公園の広場が、いつもと違う。

何時もの公園の広場が、草刈りしていなくて

伸びた草に小さい白い花が。

草が伸び放題でも、いつもよりいい雰囲気。

草の中を走り回りました。

20170603ノエルとフィオーレ(2).JPG


20170603ノエルとフィオーレ(5).JPG


20170603ノエルとフィオーレ(3).JPG


20170603ノエルとフィオーレ(4).JPG


20170603ノエルとフィオーレ(1).JPG


Fioreはいっぱいの草が気になり、サラダバー状態。


20170603Fiore(1).JPG


20170603Fiore(3).JPG


20170603Fiore(5).JPG


20170603Fiore(7).JPG


20170603Fiore(8).JPG


20170603Fiore(12).JPG


いい表情をいっぱい見せてくれました。

20170603Fiore(9).JPG


20170603Fiore(10).JPG



Noëlも草の中を飛び跳ねているみたい。

20170603ノエル(1).JPG


20170603ノエル(4).JPG


20170603ノエル(5).JPG


20170603ノエル(9).JPG


20170603ノエル(11).JPG


Noëlはやっぱりいい笑顔です。

20170603ノエル(8).JPG



Noëlのおっびろげ

ソファの後ろのフローリングが出て、ひんやりしているところで

眠るNoël。

横向きに寝ているように見えるけど……

20170523 ノエル(2).JPG


裏返っていました。

20170523 ノエル(1).JPG



海に行った日はシャンプーの日

塩水だけでなく、砂だらけになっているので

海に行った日はシャンプーと決まっています。

Noëlから。

20170521ノエル(2).JPG


20170521ノエル(1).JPG


Fioreも。

20170521Fioreシャンプー(2).JPG


20170521Fioreシャンプー(3).JPG


海に行った日にシャンプーするというより、

そろそろシャンプーしなくては…という日に海に行っている、飼い主の怠慢。



ライフジャケットなしでも泳げたFiore

今月も海に行けた。

今日はFioreもライフジャケットなし。

20170521ノエルとフィオーレ(1).JPG


Noëlと一緒に泳いでいます。

20170521Fiore(5).JPG


20170521ノエルとフィオーレ(3).JPG


ジャケットなしでも大丈夫みたい。

20170521ノエルとフィオーレ(2).JPG


20170521ノエルとフィオーレ(4).JPG


20170521ノエルとフィオーレ(5).JPG



20170521ノエルトフィオーレ(6).JPG


20170521ノエルトフィオーレ(7).JPG


まだヘタッピだから、水しぶきが多い。

慌てている感じがします。

20170521Fiore(7).JPG


もしかしたら、脚が付く場所なの?

20170521Fiore(2).JPG


やっぱり慌てている感じ。

20170521Fiore(3).JPG


20170521Fiore(4).JPG


今日も水しぶきを飛ばしてブルブルブル。

20170521Fiore(1).JPG


Noëlもブルブルブルの連続写真。

20170521ノエル(1).JPG


20170521ノエル(2).JPG


20170521ノエル(3).JPG


もっと激しいブルブルブルの連続。

20170521ノエル(4).JPG


20170521ノエル(5).JPG


20170521ノエル(6).JPG


砂だらけになって帰りました。



フタリには花よりおやつ

庭のブラ(ピエール・ド・ロンサール)が満開。

フタリの記念撮影。


いつもながら、Noëlはニコニコ。

20170520ノエルとフィオーレ(2).JPG


20170520ノエルとフィオーレ(1).JPG


ピエール・ド・ロンサールのほかに、レオナルド・ダ・ビンチとイングリッシュ・ヘリテージも

ジギタリスやカンパニュラ、デルフィニウム、ニゲラなども一緒に咲いた。

20170523レオナルド・ダ・ビンチ(2).JPG


20170520ピエール・ド・ロンサール(3).JPG


なかなか、いいポーズになってくれないけど

20170520ノエルとフィオーレ(3).JPG


オヤツがあるとフタリはきちんとSit。

20170520ノエルとフィオーレ(4).JPG


はい、こっち向いてニコッ。

20170520ノエルとフィオーレ(5).JPG


20170520ノエルとフィオーレ(6).JPG




20170523ピエール・ドロンサール(3).JPG



夜のガウガウ

夜になると、1回はフタリはガウガウ。

Noëlがもっているものを欲しがるFioreです。

20170519ノエルとフィオーレ(1).JPG


20170519ノエルとフィオーレ(2).JPG


20170519ノエルとフィオーレ(3).JPG


しばらく遊ぶと眠たくなる。

20170519Fiore(2).JPG


Noëlはやっと静かにヒトリで遊べる……けど同じようにすぐ眠たくなる。

20170519ノエル(1).JPG



お見送り犬

朝の出勤前に、

玄関までお見送りに来てくれるフタリです。

20170519ノエルとフィオーレ(1).JPG


散歩のときのように、連れて行けムードはなく、

素直に見送ってくれる。

20170519ノエルとフィオーレ(2).JPG



2泊3日伊豆・箱根・東京の旅(2)

◆5月14日


今日も長距離ドライブ。

箱根から御殿場経由で東京にもどり、


東京での用事を済ませてから、

自由が丘のおしゃれなカフェのテラス席でお昼ごはん。

(田舎者丸出しの行動です。)

20170515自由が丘のカフェで(1).JPG


20170515自由が丘のカフェで(2).JPG


車に乗っている時間が長いので、

フタリはお昼前に、砧公園を散歩してきました。

20170514砧公園で.JPG



フタリは人間の用事にお付き合いされられたようなものですが、

あたらしい刺激にはなってくれたかな。



長距離の車はやっぱり疲れるのでしょう。

家に到着してからすぐに眠っていました。

20170514(3).JPG


20170514(2).JPG




2泊3日伊豆・箱根・東京の旅(1)

関東まで、走ってきました。


◆5月12日

伊豆の天城で宿泊。

ワンコは泊まれないところでの宿泊だったので、ワンコは伊東市でお泊り保育。

飼い主に厳しいところで、ワンコを預けるときに、

躾についての注意をいっぱいお話ししてくれました。

預けている間のフタリの散歩の様子や、大小のワンツーも

しっかり記録にのこして、翌日のお迎えの時にコピーをいただきました。


◆5月13日

朝から雨。

天城でフタリを迎えに行ってから、いったん用事で東京まで。

そのあと横浜のお友達のお家を初訪問。

たくさんのバラが咲く素敵なお家で、

10年来のお友達(お会いするのは初めて)と短い時間でしたが楽しく過ごしてきました。

(写真を全く写さなかったのが悔やまれます)


横浜から箱根に向かい、芦ノ湖のそばのペンションへ。

到着の時には雨も上がり

一日中車の中で運動不足のフタリもようやくリフレッシュ。20170513芦ノ湖のポーハウスのドッグランで(2).JPG

20170513芦ノ湖のポーハウスのドッグランで(1).JPG


ゴールデンウィーク後の土曜日でしたが、天気も悪かったので、

この日はここに泊まっているのは我が家だけ。

貸し切り状態でした。

20170514芦ノ湖でのXC60(1).JPG


きのうは別々のバリケンで寝て、緊張もしていただろうから

疲れていたフタリはお部屋でリラックス。

20170513芦ノ湖ペンションポーハウスで(2).JPG


早い時間からぐっすり眠りました。

20170513芦ノ湖ペンションポーハウスで(1).JPG



天城では鹿がたくさん道路際まで出てきていました。

20170513天城の鹿 (1).JPG

20170513天城の鹿 (3).JPG






ゴールデンウィークの最後も近くの公園へ。

ゴールデンウィークの最後は

ネエチャンも一緒に講演へ。


ボールを投げてもらいました。

20170507ノエルとフィオーレ(5).JPG


NoëlよりFioreの方がダッシュが早い。

20170507ノエルとフィオーレ(4).JPG


20170507ノエルとフィオーレ(8).JPG


20170507ノエルとフィオーレ(6).JPG


飛行犬の写真を狙っていたけど、うまい写真がとれませんでした。


ボールを追いかけ坂を駆け下りてきました。

20170507Fiore(9).JPG


筋肉の動き、と言いたいところだけど、これは皮膚のたるみ?

20170507Fiore(10).JPG


20170507Fiore(11).JPG



Noëlも追いかけます。

20170507ノエルとフィオーレ(1).JPG


20170507ノエル(7).JPG


口を大きく開けると、長い顔!

20170507ノエル(3).JPG


嬉しそうな顔でボールを追いかけるNoël。

20170507ノエル(4).JPG

20170507ノエル(5).JPG


少し走ったら、疲れて休憩。

20170507ノエル(1).JPG
20170507Fiore(1).JPG
20170507Fiore(6).JPG
Fioreが先にとって来たり、
20170507ノエルとフィオーレ(2).JPG
Noëlがボールを取ってきたり。
20170507ノエル(2).JPG
暑い午後になりましたが、ここは日陰がたくさんあるので
涼しい場所です。

20170507ノエル(6).JPG


いい表情のNoëlと

20170507ノエル(8).JPG

Fiore。

20170507Fiore(2).JPG


ボールを追いかけるのはNoëlの方が好きだけど、

最後まで元気に追いかけていたのは若いFioreでした。

20170507Fiore(5).JPG


若いFioreのほうがさすがに体力があります。

20170507Fiore(3).JPG


20170507Fiore(8).JPG


少しだけNoëlの「年」を感じてしまいました。




公園で走る

カアチャンはお出かけ。

トオチャンも朝からお家の仕事で、

フタリは家でお留守番。


夕方近くなってからやつと遊びに連れて行ってもらいました。

20170505ノエルとフィオーレ(4).JPG


退屈な1日だったので、フタリも元気。

20170505ノエルとフィオーレ(3).JPG


20170505ノエルとフィオーレ(1).JPG


20170505ノエルとフィオーレ(2).JPG


この広場にくるとすぐにボールを催促するNoëlです。

20170505ノエル(1).JPG


20170505ノエル(2).JPG


20170505ノエル(3).JPG


20170505ノエル(4).JPG


以前はボールを取りに行ったNoëlを待ち構えていたFioreも

今では一緒になってボールを追いかけます。

20170505Fiore(1).JPG


20170505Fiore(2).JPG


せっかく遊んでいたのに、

お出かけのカアチャンのお迎えに行く時間が予想より早くなり、

短いボール遊びになってしまいました。

それでも走り回ったフタリはじゅうぶんすぎるほど疲れてくれました。




新しいおもちゃで遊ぶ。

ゴールデンウィークにどこにも出かけないので、

新しいおもちゃをあげよう。


フタリとも、「Down」で「Wait!」だよ。

20170504ノエルとフィオーレ(3).JPG


新しいおもちゃはこれ。

20170504新しいおもちゃ(1).JPG


どっちがいいかな?

20170504ノエルとフィオーレ(5).JPG


「OK!」

20170504ノエルとフィオーレ(6).JPG


どっちを選ぶかな?

20170504ノエルとフィオーレ(7).JPG


目の前の青いボーンを咥えないで、

Noëlが取った黄緑色のがFioreも欲しかった様子。

20170504ノエルとフィオーレ(8).JPG


Noëlはお気に入りが取れて嬉しそう。

20170504ノエル(1).JPG

20170504ノエル(2).JPG


Fioreは青いボーンを齧っていましたが、

20170504Fiore(2).JPG


20170504Fiore(3).JPG


やっぱり黄緑の方がほしい。

20170504ノエルとフィオーレ(9).JPG


奪い取られたNoëlは無理やり奪い取るのができません。

20170504ノエルとフィオーレ(10).JPG


フタリ並んでガリガリ。くちゃくちゃ。

20170504ノエルとフィオーレ(12).JPG


20170504Fiore(6).JPG


20170504ノエル(4).JPG


1時間もしないうちに、柔らかいおもちゃは音も出なくなり、端がちぎれそう。

もちろんFioreの仕業です。

20170504新しいおもちゃ(2).JPG




紙芯であそぶ

紙の容器包装と一緒に捨てようとまとめていた袋の中から

見つけて持ってきました。


ラップの中芯です。

20170503紙芯で遊ぶ(3).JPG


気持ちよさそうな顔。

20170503紙芯で遊ぶ(4).JPG


他のヒトが持っているのが気になるFiore。

20170503紙芯で遊ぶ(5).JPG


自分のがあるくせに、独り占め。

20170503紙芯で遊ぶ(6).JPG


Noëlの困ったような顔が面白い。

20170503紙芯で遊ぶ(7).JPG






ライラックとコデマリが咲く玄関での記念撮影

お散歩前に、玄関での記念撮影。


20170430ノエルとフィオレ(1).JPG


20170430ノエルとフィオレ(2).JPG


玄関前のライラックとコデマリが満開に近くなりました。

20170430春の庭(1).JPG


20170430ノエルとフィオレ(4).JPG


20170430ノエルとフィオレ(6).JPG


20170430ノエルとフィオレ(7).JPG


さあ、お散歩に出かけよう。

20170430ノエルとフィオレ(8).JPG


山の広場に行きました。

草が伸びてきて、ダニのことも心配ですが

背中にはクスリを垂らしています。

20170430ノエルとフィオーレ 公園で(1).JPG


20170430ノエルとフィオーレ 公園で(2).JPG


草に隠れていたボールを見つけて、フタリで取り合いっこ。

20170430ノエルとフィオーレ 公園で(3).JPG


20170430ノエルとフィオーレ 公園で(4).JPG


20170430ノエルとフィオーレ 公園で(5).JPG


ボールの持ち主の黒ラブがやってきました。

ボールをなくしてから2~3週間経っているらしい。

初対面でもすぐにうちとけた感じです。

20170430初めての黒ラブと(1).JPG


まだ若い男の子が上に乗っかろうとして、

我が家のフタリに本気のガウガウで怒られていました。

20170430初めての黒ラブと(2).JPG


それでも楽しそうに走り回っていました。

20170430初めての黒ラブと(3).JPG





Fioreが泳げるようになった(かな)

前回3月20日には、

脚が付く深さまでは行っても、

そこでNoëlが戻ってくるのを待ち構えていたFiore。


今回は、Noëlを追いかけ、脚が付かないところも泳いで行きました。

20170423ノエルとフィオーレ(05).JPG


泳げるようになり、深くても怖くなくなった様子です。

20170423ノエルとフィオーレ(15).JPG


一緒に泳いで戻ってきます。

20170423ノエルとフィオーレ(01).JPG


20170423ノエルとフィオーレ(03).JPG



20170423ノエルとフィオーレ(13).JPG


20170423ノエルとフィオーレ(06).JPG


20170423ノエルとフィオーレ(18).JPG


20170423ノエルとフィオーレ(19).JPG


水しぶきが夏みたいに見えますが、まだ春。

20170423ノエルとフィオーレ(20).JPG


フタリそろってブルブル。

20170423ノエルとフィオーレ(21).JPG


20170423ノエルとフィオーレ(23).JPG



Fioreのジャケットはもう必要ないかも。


20170423Fiore(10).JPG


水から上がってきて、ブルブル・
20170423Fiore(4).JPG
20170423Fiore(6).JPG
楽しんでいる様子が表情に表れています。

20170423Fiore(2).JPG

20170423Fiore(9).JPG



Noëlは水遊びに夢中で、何回も投げてくれと催促します。

20170423ノエル(10).JPG


ブルブル、水しぶき。

20170423ノエル(12).JPG


20170423ノエル(13).JPG


顔がゆがむ。

20170423ノエル(4).JPG


20170423ノエル(6).JPG


Fioreもブルブル。

20170423ノエルとフィオーレ(10).JPG


Noëlもブルブル。

20170423ノエルとフィオーレ(11).JPG


いっぱい遊んで、10時台には裏返っていました。

20170423Fiore(12).JPG


Noëlもソファの上で裏返し。

20170423ノエル(11).JPG


楽しく遊んだ日は、静かな夜です。



次にジャケットなしで、深いところでも入って泳げるかどうかが楽しみです。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村←←ポチッとしてくれると嬉しいです。


桜のシーズン最後の八重桜

週末の散歩は八重桜が咲く広場(いつもの広場です)。


20170422ノエルとフィオーレ(1).JPG


八重桜が満開です。

遠くには海や淡路島も見えます。


20170422八重桜.JPG


桜のピンクをバックで今年はたくさん写真が撮れました。

今日のお気に入りはこの写真。FioreがNoëlのホッペや耳をクンクン。


20170422ノエルとフィオーレ(3).JPG


20170422ノエルとフィオーレ(4).JPG


Noëlの左目が細くなってしまっています。


20170422ノエルとフィオーレ(5).JPG


Fioreの目も細いね。


20170422ノエルとフィオーレ(6).JPG


20170422ノエルとフィオーレ(7).JPG







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村←←ポチッとしてくれると嬉しいです。


涼しい日が続いたおかげで、まだ桜が楽しめた

山の広場に遊びに行ったら、まだ桜がたっぷり残っていました。

斜面に植えられている桜の木々の間に入って、

枝垂れ桜の木の下で記念撮影。

この場所の下にも桜の木が植えられているので、

桜のピンク色がバックでとってもやわらかい雰囲気の写真になりました。

20170415桜の下で(4).JPG

20170415桜の下で(5).JPG

20170415桜の下で(6).JPG

枝垂れ桜の横の草に夢中で、

なかなかフタリそろってこっちを向いてくれなかったけど、

しばらく粘って撮影しています。

20170415桜の下で(7).JPG

20170415桜の下で(8).JPG

枝垂れ桜の花の色は少し濃いピンクなので、

まわりのソメイヨシノのうすピンクより目立っています。

20170415桜の下で(1).JPG

20170415桜の下で(2).JPG

20170415桜の下で(3).JPG

この場面はFioreがこっちを向いてくれたけど、

Noëlは草に夢中。

20170415桜の下のFiore(1).JPG

20170415桜の下のFiore(2).JPG

枝垂れ桜の垂れ下がった枝を見上げて、香りを楽しんでいるように見えてしまいます。

20170415桜の下のFiore(3).JPG

 

広場でもたっぷり走ってきました。

20170415ノエルとフィオーレ(1).JPG

20170415ノエルとフィオーレ(2).JPG

20170415ノエル(2).JPG

きょうもNoëはニコニコ。

20170415ノエル(1).JPG

20170415ノエル(3).JPG

Fioreも横顔がいい表情です。

20170415Fiore(1).JPG

20170415Fiore(2).JPG

20170415Fiore(3).JPG

20170415Fiore(4).JPG

20170415Fiore(5).JPG

20170415Fiore(6).JPG

20170415Fiore(7).JPG

来週はこれから咲き始める八重桜がたのしめそうです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村←←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 


古い車とワンコと桜

二人を連れて行った公園の駐車場で車を止めたのがちょうど満開の桜の下でした。

他の車が帰って、駐車スペースも開いていたので、車を横に向けて、車の記念撮影。

20170409Volvo240と桜(2).JPG

Volvo純正のVirgoターボホイールまで、桜の花の形に見えるところがGood!!

ワゴンの荷台でフタリがこっちを向いて待っています。

20170409Volvo240と桜(1).JPG

横の写真より、縦の写真の方が桜のボリュームもたっぷりで

自分でもお気に入りの写真になりました。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村←←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 


満開の桜を楽しむ

満開の桜がある公園で、走り回ってきました。

20170409ノエルとフィオーレ(5).JPG

20170409ノエルとフィオーレ(8).JPG

子供の遊具がある広場は人がいっぱいだけど、

公園の奥の方、いつも遊びに来る場所は人も時々やって来るだけなので

ボールを投げて走り回れます。

20170409ノエルとフィオーレ(1).JPG

満開の桜に向かってボールを投げて、遠くからフタリを写しました。

20170409ノエルとフィオーレ(3).JPG

20170409ノエルとフィオーレ(4).JPG

20170409ノエルとフィオーレ(2).JPG

どの写真も満開の桜が背景になって、薄いピンク色が「春」ですね。

20170409ノエルとフィオーレ(7).JPG

Fioreもいい表情をしています。

20170409Fiore(1).JPG

20170409Fiore(3).JPG

20170409Fiore(4).JPG

Noëlはいつもニコニコ。

20170409ノエル(1).JPG

公園の別のところに、菜の花が固まって咲いている場所がありました。

20170409ノエルとフィオーレ(11).JPG

バックが黄色も「春」らしい。

20170409ノエルとフィオーレ(10).JPG

20170409ノエル(2).JPG

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村←←ポチッとしてくれると嬉しいです。


日曜日の遅い朝

休みなのでゆっくり寝ていて、

遅い時間に起きて、散歩に連れて行ったあと、

新聞を読んでいたら、足元でフタリが横になってガウガウ。

20170409イチャイチャノエルとフィオーレ(1).JPG

何してる?

20170409イチャイチャノエルとフィオーレ(2).JPG

やっぱりイチャイチャしているように見える。

20170409イチャイチャノエルとフィオーレ(3).JPG

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村←←ポチッとしてくれると嬉しいです。


前の20件 | -

ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ